新着情報!!

25度、30度の瓶熟古酒

2012年01月26日

倉庫の奥から出てきた「守禮30度2003年」と「かみむら25度2005年」を友人とテイスティングしました。「守禮」は、30度ながらも8年モノの熟成感は出ていて「ふくよかな甘み」を楽しめました。「かみむら」は、25度だけに流石にパンチはなく多少水っぽさを感じ物足りなかったのですが、友人がカラカラに分けて冷凍庫でパーシャルしたものを飲むと、しっかりとしたアルコール感とキリっとした甘みが感じられ、まるで日本酒の冷酒をいただいている様でちょっとした衝撃でした。
長期熟成でも25度~30度の泡盛は流石に43度クラスの泡盛に比べコクや風味の複雑さ、パンチなどは薄れますが、飲み方を色々試してみる事により新たな発見がありますね。


ホーム | ショッピングカート 特定商取引法表示 | ご利用案内
Powered by おちゃのこネット